もう大丈夫

好きな言葉は接触と虚無です

周りの人のこと

大学に入学してから交友関係が広がり、周りに人が増えました。最近は周りの人のことをよく考えているので、周りの人のことのついて書いてみようと思います。

 

バイト先の先輩(齢21、男性)

その声の色やトーン、話し方、振る舞いや目線がほんとうになんというか心地よすぎて、私の波長とぴったり合っていて、一緒にいるとものすごく穏やかでゆったりした時間が流れます。

こういう、恋愛対象として好きでなくても一緒にいると落ち着く、できる限りそのそばにいたいと思うような異性、いるよね

最近シフトが被っていない。また会いたいな

 

親友の女の子

私が好きな人と食事に行く予定ができたとき、そのことをちらっと口頭で彼女に話したら、予定の当日に頑張ってとLINEが来ました。日付まで覚えてくれていたことが嬉しすぎました。安っぽい言葉で悔しいですが、彼女は私の相方です。

 

クラスの友達

気と趣味が合います。一緒に遊びに行くなどもします。知り合ったばかりだけど、もう県をまたいで遊園地に行ったりなど。クラスには女子が数人しかいないため、ここまで仲良くなれた人と出会えたことが嬉しいです。彼女は私の話や受け答えが面白いと言います。面白い人間になりたい。

 

好きな人

私の好きな人です。私が一方的に、好きな人です。気持ちに気付いたのは最近です。人を好きになるのが久しぶりすぎてよくわからないのですが、どうですか?人を好きになると、生きやすくなりますか?

彼はありえないほど優しくて、私をとても気遣ってくれるのですが、それはもちろん私のことが好きだからとかではなく、単に本当にそういう人だからなんだと思います。まあそこが好きなのですが。

たまに彼が素晴らしすぎて、尊いという感情が生まれます。同時に、彼が自分のことを好きでなくて本当に良かったと思います。

でも。好きです。向かい合って話すだけで好きだし、目が合うだけで好きだし、いるだけで好きだし、なんならいなくても好きだし、足音とかだけで好きだし。

 

こんな感じでしょうか。まだまだ素敵な人はたくさんいます。誰とでも仲良くしたいし誰にでも愛されたい。もっともっと。いっぱい触れていっぱい吸収する人間になりたいな。人間関係って、いいな。おしまい。